帰省旅行3日目

midget2009-05-30

帰省旅行3日目。
ハードスケジュールが続いたためか、奥様が体調を崩してしまったので、とりあえずオイラは長男と次男を連れて散歩に出かける。最寄りの京急久里浜駅まであるいて5分もかからない距離なのでとりあえず行ってホームに入ってみた。
20090530090421
京急特有の「ドレミファソラシド〜」的なドイツ製インバーターの音(らしい)を楽しんで、駅を後にする。
20090530112801
一旦家に戻り、眠そうな次男をおいて、こんどはおじいちゃんと長男と2人で近所の「くりはま花の国」へ。晴れた日は義父母の散歩コースらしく、ポピーが咲き乱れているとのことだったけど残念ながら連日の雨で花はほとんど倒れていた。
20090530124650
ゴジラの滑り台もあったけど雨で遊べず。長男残念。
20090530160334
午後からは奥様の体調も回復したので、家族4人で京急に乗って上大岡の京急百貨店へ。奥様は独身時代ここの紅茶屋さんで働いていたので、お土産を持って挨拶。オモチャ売り場には京急電車の Nゲージがあり、息子達は興味深そうに眺めていた。
帰りの電車は混んでいて最初座れなかった。ドア付近の手摺に家族4人で掴まって電車に揺られる。なんだか幸せ。
久里浜のセルフスタンドでアクセラにガソリンを入れる。ここまで457km走って約40L。首都高で1時間ほど渋滞に巻き込まれたとはいえ、リッター11.4kmはちょっと期待はずれかなあ。