帰ってきても結局乗り物見物

midget2009-06-01

土日挟んで3日連続有休の最終日。
今日は体を休めようと思ったけど、家に居ても暇なので長男に「どこに行きたい」と聞いたら「新幹線見たい」だって。またかよ。
まあついでにヨドバシでもぶらぶらしてこようと思い、家族4人で出かけた。
200系やまびこも、E2系やまびこ&はやても、E3系こまちも、E4系Maxも、どれもカコイイ。オイラは東海道新幹線より東北新幹線の車輌の方が好きだ。特にE4系Maxはイイ。16両編成は高速鉄道としては世界一の定員数を誇るらしい。長く伸びた先頭と、5ナンバーミニバンの様な四角い断面積の車体。素敵。
20090601122447
息子の影響で色々新幹線のことを調べたけど、改めて日本の技術力の高さが判ったのよね。凄い国だね、日本は。