昔の仕様には、多分戻さない

midget2009-08-01

休みだけどいつも通り5時に目が覚めたので、一人でミニに乗って秋保〜釜房湖〜川崎を走ってきた。先日サーキットでたくさんの気合いの入ったミニを見て、その後雨続きで通勤に使ってなかったのもあって、久しぶりにちょっと飛ばしてみたんだけど、145幅タイヤ+可変式ショック一番柔らか+本革標準シートとすっかり快適仕様になってるもんだから、ワインディングでスピード(たいした事無いけど)出すのはちょっとコワイ。ここでまた太いタイヤ履いて足固めてバケットシートなんて入れちゃうと、日常使いがツラくなって乗る回数が減っちゃう可能性があるので、さじ加減が難しい所なんだよなあ、なんて思いながら帰路につく。
家に戻ると、奥様と子供達が起きていて、長男が「おかえり〜きょうしごとないの〜?」と迎えてくれた。
次男は一生懸命メロンを売ってる様だ。
20090801173754
いっぽう長男はタイヤ屋さんを開店したらしい。
20090801121332
待ってる人の事を考えると、山道を暴走して事故るわけにはいかない。今ぐらいが丁度いいのだと思う。