こんな体で仕事始めはキツいな

midget2010-01-03

正月連休最終日。
年末の飲み会の流れで、高専時代の友人タカハシとボードに行くことになった。お互い結婚する前は冬になると彼のランエボ6に乗って毎週の様に2人で山形蔵王に滑りに行っていたのだが、あれから7年、うちのマンションまで迎えに来たタカハシの車はホンダのモビリオになっていて、娘のためにネットから落としたプリキュアの主題歌が車内に流れている。こうして36歳のおっさん2人は正月休みに家族をほったらかしてスキー場へ向かったのであった。
オイラは去年5年ぶりに1回だけ滑りに行ったけど、タカハシは7年ぶり。当然ボードやウェアは当時の物のまま。
「久しぶりだから近くにしとくか」
という事でセントメリーで5時間券を買い、8時半から13時半まで滑る。といっても寄る年波には勝てず休憩を5回ほど取りまともに滑っていたのは実質3時間ほど。
楽しかったけど、疲れた。あと寒かった。つーか体中痛えorz。