アクセラ完全復活は週末予定

midget2010-01-07

昨年大晦日に原因不明のエア抜けしたアクセラスタッドレス
1本だけ交換しても減りのバランスが悪いので、2本セットで替える事に決めて年末年始にネットやリアル店舗を色々回って、おととい「この値段ならしょうがないか・・」と思える店を見つけ、取り寄せてもらったタイヤが入荷したとの連絡を受けたので、交換しに行ってきた。
今はセカンドグレードになっているダンロップのDS-X。製造は2008年42週。サイズは205-50R17。2本で入れ替え工賃込37800円也。痛い出費だけど致し方無し。それでもマトモな国産品が想像してたより安く買えたのが幸い。50000円は覚悟してたもんなあ。とりあえず空気が抜けた方のホイールに組んだタイヤはトランクに入れて週末まで様子見。と言う訳でいまだに左リヤはテンパータイヤを履いております。
NAVIが休刊するそうな。
ここ数年で読みたい記事があった2冊ほどを買ったけど、相変わらず輸入車びいきのクソ雑誌で買ったのを後悔したもんだ。
まあ、この出版社の雑誌を愛読している安輸入車乗りほど国産車を貶めて「やっぱり輸入車最高、それを選んだ俺最高」なんてブログなんかに書いてたりする訳だけど、結局見栄を張り切れなくて国産ミニバンなんかに買い替えざるを得なくなる奴なんかがたまに居るみたい。
最近とあるスレで見つけて、「ああなるほど」と思ったカキコをコピペ。

                                            • -

578 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう メェル:sage 投稿日:2010/01/06(水) 15:28:12 id:F798djxR0
外車乗りの特徴→自分をハイグレードな人間と勘違いしていて、安い国産
しか乗れない平凡なサラリーマンとは稼ぎが違うのをみんなに認めてほしい、
また低所得者との差別化で優越感にひたるためにとりあえず値段だけ高い外車を買うw 

                                            • -

まあ世の中には、ブランド品を身につけただけで自分が偉くなったと錯覚する人も多いみたいなので。オイラみたいな貧乏人には判らん世界ですな。