ミニのホイールって意外と高いのよね

midget2010-04-11

本日、ミニのスタッドレス夏タイヤに交換。
先週電磁ポンプの作動不良でお不動様になってJAFで運ばれたミニは、結局ヒューズが切れていただけでした。しかも溶断したんじゃなくて、振動で内部のハンダが外れただけだったみたい。マスターシリンダに続いて今度は燃料ポンプも交換か・・と覚悟していたのだけどとりあえず想像してたのよりかなり安く治ったのが不幸中の幸いです。
タイヤを交換するついでにグリスアップをして作業終了。12月に交換した時4輪2.0キロに合わせてた空気圧は、1.6、1.5、0.5、0.5・・・。旧くなって腐食しているホイール本体からのエア漏れらしい。週1回のエア圧点検必須だな。もう15年も履いてるので新しいホイールが欲しいが先立つ物が全くないのである。
試運転がてら、長男とツタヤにレンタルDVDを返しに行く。今週年中さんからの入園式を控えた長男は、だいぶお兄ちゃんになってきたな、と思えば本当に幼稚園大丈夫か?と思う時もある。
有給休暇の日に、ミニに乗って息子を幼稚園まで迎えに行くのが、密かな夢だったりするのだが、もうすぐ実現できそうだ。