地震について

midget2011-03-13

みなさんこんばんは。店主みじぇっとです。
11日の地震、オイラは仕事中で、奥様と息子2人は自宅でした。家の中の家具が壊れたり食器が割れたりしましたが、全員無事でした。オイラは地震直後に退社しアクセラで家に戻りました。途中渋滞していましたが、普段45分くらいのところ、1時間半くらいで家にたどり着きました。
11日は家の中が散乱し、停電、断水、ガス停止だったため自宅から徒歩5分の市民センターに避難し一夜を明かし、12日には自宅に戻り部屋を片付けました。このとき水が出ましたので一家で家に戻りました。
20110312150038
残っていたPowerBookのバッテリーからIS03に充電。アンテナ立ってないけど・・・
夫婦で同じ携帯電話W62CAを使っていたのが幸いし、CIM差し替えて使う時もあるかと思っていたオイラのバッテリーを奥様に提供。ほとんどの時間圏外でしたが・・・
20110312153055
会社の何周年記念かでもらった、単3電池駆動ラジオ付き電波時計。当時はこんなもの要らねーと思ったけど、こんな時に活躍するとは思わなかった。
12日と13日は家のすぐ側の生協がちょっとだけ営業(1人10点まで制限付き)していたので、並んで食料(おかしとか飲み物)を買いました。1番上の写真の様に、たくさんの人が並んでいました。
13日昼過ぎには電気が復旧して、かなり精神的にも楽になりました。
電話がつながる確率もあがり、親や親戚に電話しました。IS03の3G通信も遅いですが繋がっています。自宅のインターネットも接続しています。いまはPowerMacG4から書き込んでいます。
<13日、20:50現在 仙台市太白区富沢駅周辺の我が家の状況>
電気:供給中 水:供給中 ガス:停止中(風呂に入れません。コンロも使えず)
電話:割と繋がる 携帯:IS03アンテナ0〜1/4本 3G通信はそこそこ繋がる
奥様と長男は地震前から熱を出していて、体はかなりしんどそうですが、無くなった方や避難されている方から比べるとかなり恵まれています。1日も早い復興を願っています。それでは。