歩き回る休日

midget2011-09-10

法事のため、奥様と息子達が奥様の実家横須賀に帰省することになった。
20110910071612
オイラは仕事のため留守番。仙台駅で、朝一番のはやぶさに乗った家族を見送る。
1時間ほど新幹線の待合室で時間を潰し、9時半に開店したヨドバシで時間を潰し、10時半に開店したPCパーツ店で買い物をする。
ジャズフェスが開催されているアーケード街を通り、途中アップルストアを経由して、西公園まで歩き会社の上司が手伝っているカレー屋さんに顔を出して昼食。
20110910123754
店構えはこんな感じ。
20110910122341
キーマカレーとチキンカレーのコンボ。大盛りとチーズはサービスして頂きました。超ウマー。
勾当台公園駅まで歩き、地下鉄にのり昼過ぎに帰宅。歩き回って汗だくだったのでシャワーを浴び昼寝。一人で過ごす休日は、羽を伸ばせると思いきや、することもなくお金もなく寂しい。
奥様が残していってくれた夕食を食べた後、名取の某店で久々にワインでも飲もうと思い、でもバス代が勿体ないと思い歩いて出かけたけど途中で雨。往復50分歩いた結果徒歩移動は断念し結局車で移動、帰りは送ってもらい明日迎えにきてもらうことになった。
20110910232957
1日で結構歩き回ったせいか腰回りが筋肉痛。明日以降に響かなきゃいいけど。