2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ABXYボタンが小さくて押しづらいです

今更ながら、ニンテンドーDSライトを購入した。中古で11480円のところ、本体にキズありとのことで300円引き。店員さんに確認させてもらったけど、蛍光灯真下で見てもほんの少し見える程度のキズだった。こんなキズ使ってたら普通につくよなあ。 なんでDSiじ…

雨のDVD祭り

久々に土日2連休と思ったら、雨。ついてない。奥様が歯医者に行くというので、息子達と留守番。 長男は何かというと「ZのDVD見る!」とうるさいので以前タダでもらった日産モータースポーツのDVDを見せる。次男は次男で判っているのかいないのか、画面に釘…

早朝からおまけミニカーを漁る35歳・・

朝早く目が覚めてしまって、家を早く出たので出勤途中に寄り道。こんな時間に開いてるのは万代書店くらい。オモチャ好きなオイラにとっては夢の様な場所である。何時間いても飽きないが、何しろ出勤前なのでミニカー関連だけ物色してきた。 今日の戦利品。お…

貧民には安物がお似合い

会社で腹が立つ事があって、やってられなくなって定時ダッシュで退社。 ちょっと混んでる4号バイパスをダラダラ走りながら帰ってくると、道沿いのVWディーラーで新型ゴルフを発見。さすがにH20年1月登録の国産車に乗って輸入車ディーラーへ入るのは気が引け…

子守りな1日

奥様が「母の日のプレゼントを買いに行く」とのこと。デパートを数件廻ってヨドバシにも寄りたいというので、オイラは長男次男とお留守番することにした。 とりあえず家でドラゴンボールだのワンピースを見た後アクセラで出かけ、ツタヤで昨日借りたDVDを返…

ミニの行く末

新年度に入って、3週連続の休日出勤。 天気がいいので、昼休みにミニを掃除。窓を拭き、ボディをフクピカウェットで拭き、メッキパーツを磨く。 あと2ヶ月ほどで7回目の車検がやってくる。このまま通すべきか、廃車すべきか。 「登録後13年経過した車を廃車…

料理上手な奥様がいる幸せ

奥様がシフォンケーキを焼いた。 生クリームと苺を乗せて、夕食後のデザートにいただく。 フワフワでウマー。

桜満開の休日

奥様と息子2人で近所の河原まで散歩。まばらで木も小さいけど一応桜並木があって、お花見をする人たちで普段より賑わっていた。EOSkissDNとR10を使って家族で何枚か記念撮影。 桜を見上げる奥様と息子たち。 川で遊ぶ鳥。 地下鉄が駅に入ってくる。 次の休…

1/1と1/10

休日出勤。花見日和で会社周辺が混雑。うぜえ。 コンプレッサー室脇の桜。早速散り始めた。 花びらが散らばる事業所内で、昼休みにミニラリーを走らせて遊ぶ。アクセルオフでお尻ふりふり。あ〜楽しいw 広いメイン道路独り占め。 やっぱりミニはいい。

会社の住所は、「大字」にさらに「字」がつくくらいド田舎

いい天気。 出勤前に会社近くの桜並木の下を走る。 これは一目千本桜のうちの1本。やっぱり木がでかいね。 ド田舎だけど、この時期だけは混雑するのよね。うんざり。

今年度有休1発目

ヤボ用で有休を取った。 午前中に用事を済ませて、午後からミニのタイヤ交換。アクセラさんの18インチに比べると、12インチは楽だなあ。 川沿いの桜が咲き始めた。春だねえ。

タイヤ交換未遂

ミニのタイヤ交換をしようと、早起きして作業開始。夏タイヤを引っ張りだしてきたところで、1本だけエアが抜けてベコベコになっているのに気づいた。 あ〜さすがにもうこりゃダメだな。 以前から圧力を4本とも0.2MPaに揃えても、1週間後くらいには0.15MPa以…

さっそく今年度1発目

4月に入って最初の休日出勤。午後から雨が降るってんでアクセラさんで出かける。久々にホットショットを持っていき、昼休みにカラーコーンを並べて遊ぶ。楽しい。そういえば今年初めてだな、ラジコン走らせるの。 しっかし4WDってのはスピンしないねえ。実車…

デジタルはぶっつり切れるから嫌

とりあえず新年度スタートして3日目。忙しいのもだいぶ落ち着きました。 天気がいいのでミニで出勤。7年前くらいに買ったDVDナビでめざましテレビを見ながら出勤するのが日課になってますが、あと2年ちょっとでアナログ放送終わっちゃうのよね。 アクセラさ…