2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スゲー久しぶり2連発

ミニで出勤。 会社帰りにスゲー久しぶりにアルファロメオ乗りの某美容師さんに髪を切ってもらい、じゃあまた来ますと駐車場からミニを出そうとした瞬間・・ 「ガッ・・バリバリバリバリ!」 駐車場の傾斜にマフラーが引っかかり外れてしまった様ですorz。 年…

5ナンバーミニバン長距離試乗会?

1泊2日で日立市の関連会社に出張。金曜出発土曜日帰り。 5人で行くことになったのだが、経費削減ということで「社有車で行く様に」とのお達しがあり、ノアに5人乗って磐越道をひた走る。身分的にはオイラは下から2番目だったのだが、自分の車以外で高速を長…

シルバーウィーク終了。

皆様シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか?うちの会社は土日月休み火水は普通に出勤日の変則連休です。とほほ。 長男は、来年から通う予定の幼稚園のプレ教室に週一日通っているのですが、土曜日にその幼稚園の運動会に一種目だけ参加してきました。教…

奥様誕生日に事件です。

母校が電波高専と統合して10月から名前が変わるらしい。新幹線から見える体育館に書かれた校名も書き直ししているみたいだ。・・・数年前からすでに「国立」じゃないような気がするけど、そっちは直さないのかな? 今日は奥様の誕生日。午後から半休を取って…

新兵器導入。

休み。 もうすぐ誕生日の奥様は、先日ロフトでこんなものを母からプレゼントに買ってもらっていた。 出来上がりがコレ。朝食にみんなでいただく。ウマー。 朝食後、家族で体育館近くの公園へ。長男は自転車で初めての遠出。ってそんなに遠くもないけど。 最寄り…

個人的にはドラクエ最高傑作

休日出勤。 昼休みにDSでドラクエをやっておりました。といっても、最新の9ではなくて5。なんで9じゃないんだと言うと、「まだ中古が高いから」ということにつきます。アレだけ数売れてりゃブームが去るころには2000円切るでしょうから。待ち。 で、ドラクエ…

オイラがセコいのは遺伝

母が来てるので今日は有休を取った。とは言っても、どこかに出かける予定も無く、近所の公園をハシゴ。 ちなみに昨日は、オイラが会社に行ってる間、「新幹線に乗りたい」と言っていた長男と2人で古川まで行ってきたらしい。「大人の休日なんたら」JR東日本…

秋晴れの公園

いい天気ですな。 どこかに出かける予定もないので、家族で近所の公園へ。 うちの周辺は田舎なだけあって歩道が広い。補助輪つきのくせにふらふら自転車に乗ってる長男でも安心。 次男もだいぶ外を歩くのに慣れ、一人であちこち探検する様に。30分ほど子供達…

ミニ的なもの発見

土日連休。 ヤマダ電器→トイザらス→イオンスーパーセンターと回るけど、ほとんど何も買わず。長男は3つの店全てで「プラレール見るよープラレール」とうるさい。 西松屋にてミニらしき絵が入った下着を発見。下のオープンカーはMGFか? 奥様が食料品を買い物…

おもちゃ整理中・・

ニトリでコレクションボックスを買ってきた。798円。安いね。貧乏人の味方だね。 例のコーヒーのおまけのミニを並べて部屋に飾った。なかなかいい感じ。 長男が見せろ見せろと五月蝿い。お前自分用に1セット持ってるだろーが・・ 1/1ミニは相変わらず快調で…