2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

調整代が少なくなってきた・・

あいかわらず調子はいいけれど、若干タペット音が気になってきたうちのミニ。引っ越しのため仮工場で営業中のPオートさんへ、バルブクリアランスの調整をお願いに行ってきました。 倉庫を利用している工場には車が1台しか入らないので、外での作業。調整後…

ぎりぎりでコノザマ回避。

いいか、みんな (゜д゜ ) amazonで注文すればokと信じていたのに、 いつまでたっても商品が来ない。 amazon ( ゜д゜) ok これらをくっつけて ( ゜д゜) amazonok 逆から読むとこのざま、というわけだ ( ゜д゜) konozama amazonは当てにならない、ということだ…

半年遅れて試運転。

暑いですなあ。 今年初めてクーラー(注:エアコンではない)を動かしました。 去年エンジンを降ろした際に冷媒の配管を外したので、実質今日がまともな試運転。ガンガン冷えた。ネットで安く買った代替フロンで問題なかったのでウマー。

じしんかじょう

で、今日は小学生以下の部。 昨日のオイラと同じ様に、長男もたまたま慣れてない子達と当たったみたいであっけなく3連勝して予選突破。ポケモンセンタートウホク代表選抜抽選会までは時間がありすぎて間が持たないので参加賞のステッカーだけ貰ってそのまま…

きんちょうかん

年に何回かは、脇にびっしょり汗をかく様な緊張をする日があってもいい。昔はサーキット走行やジムカーナ、市の卓球大会とかラジコンのレースもあった。 という訳で、ポケモンセンター主催のバトル大会に行ってきた。全国7カ所のポケモンセンターの対抗戦で…

「捗る」って言いたいだけちゃうんかと。

捗る 「はかどる」と読むらしい。 先日、ミニのオイル交換をした。前回はデフ修理のため車屋さんでやってもらったので、自分では1年ぶりくらい。名取のアストロプロダクツのオープンセールで買ったオイルドレンパンを初めて使用。さすが専用工具。捗るなあ。

世代交代の季節

だいぶ暑くなってきましたな。 飼育ビンの中には、ちらほら蛹の姿が見えてきました。 小さくてもみんな無事に羽化すると良いなあ、と思っていた今週初め、越冬したコクワガタが1匹死去。悲しい。

親父よりはるかに高勝率

また大会をやってるというので、ポケモンセンターへ。 オイラも出ようと思って準備して行ったけど、小学生以下の大会でした・・。 会場に1台だけある大画面モニターで対戦する長男。めちゃくちゃな戦法ながら、年上の男の子に勝っていました。後ろで見てて…

保育参観日

朝から幼稚園へ。 物心ついた頃から「お父さん」と呼ばせているので、「すてきなぱぱ」の歌はどうも響かないなあ。 ネタバレはしているけれど、似顔絵やプレゼントをもらうとやはり嬉しい。 次男が楽しそうに過ごしているのを見て、ほっとした。