2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心配で泣きそうになりながら早退した日

会社で仕事してたら奥様から 「交通事故に遭って足が遺体から今から病院へ行く」 と電話があった。息子をベビーカーに乗せ近所の郵便局出かけた帰り、横断歩道を渡っている時に前を見てない右折車のバンパーと足が接触したとか。息子は無事だし自分の怪我は…

アメリカでも燃費の悪い小型車は売れないだろうねえ。

デリカスペースギアに乗ってた会社の先輩が、去年新型ステップワゴンに乗り換えたんです。ステップワゴンは4ATの2000ccで燃費がリッター10キロくらい。前のデリカはディーゼルだったんで乗り換えによってガス代がかさむようになっちゃったってんで、最近は奥…

なんちゃってオール3

「土日は雨」って天気予報で言ってたような気がしたけど、今日は晴れた!昨日の雨で道路の氷もほぼ無くなったので、セルフスタンドに灯油を買いがてら今年初めてミニに乗りました。ミニ、今夏タイヤしかないから、雪がちょっとでもあると乗れないのよね。 一…

4倍速いのはともかく、名前ダサ!

しかし・・「マックブックプロ」って・・・w てなわけでオイラは今回は間に合わないだろと思っていたインテルMacが発表されてしまいました。今のAppleの勢いはたいした物ですなぁ。お得意のペテン(?)ベンチマークでは4倍高速(しかも”予想”?)って、今…

「オタ臭い貧乏9erは出入り禁止」

お正月休みが終わったと思ったらすぐの3連休。みなさまいかがお過ごしでしょうか?このブログを読んでいるみなさんのご想像の通り、オイラは休日出勤でした。昨日と明日は休みなんですけどね。ふう。 年初めにくるメロの「DVDドライブを交換する」の文章を…

ハイリスクハイリターンは性に合わんなやっぱり

テレビでも雑誌でも新聞でも個人投資家で株がどーのこーのと騒がしいわけでして、最近はネット証券会社だと手数料とかも安いし、ミニで追突されたときの慰謝料貯金でも解約してどれオイラもいっちょ参戦してみるか・・なんて考えながら新聞を読んでたら、横…

今年のカレンダー

「これ、お兄ちゃんに渡してくれって言われて預かってきたわよ。」 母はそう言って1冊の卓上カレンダーをくれました。ポルシェ911やらミウラやらモノクロの写真がなかなかカコイイくて気に入ったので会社の机に飾ろうと思います。ありがとう妹よ。去年派遣…

あけましておめでとうございます。

みなさまあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 我が家では大晦日に東京から母がやってきて合計4人で仙台でまったりと年越ししました。今朝の新聞のチラシを見ても魅力的な初売りは見当たらず、雪も積もってて出かけるのがめん…