2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時にこそ

奥様が、手に入った範囲の材料でロールケーキを作ってくれた。 子供達は大喜び、オイラも嬉しかった。 少しずつ地震前の日常に戻っていくことに幸せを感じる日々です。

ありがたくミニも満タンだけど・・・

また会社からガソリンスタンドの整理券を貰って、労せずしてミニにもガソリンを入れました。今日は「4000円分までOKでーす」なんてスタンドのお兄ちゃんに言われたけど、リッター145円で3000円分も入らず。レギュラーしか売ってないのでしょうがなく納車以来…

おいしい笑顔

なんだか久々にハンバーガーが食べたくなって、マクドナルドへ。一番近所のマクドナルドは県内で一番早く21日から営業していたらしい。混む前にと11時半頃行ってみたら、結構駐車場には車が多かったけど、テイクアウトで5分ほど並ぶと買えた。メニューが限定…

ありがたい支援物資

大震災以降まだまだ機能していない会社が多い中、うちの会社は災害復旧のための緊急生産→出荷のため今週初めからすでに3交代24時間体制で稼働中。普段は「なんだかダラダラしてノンキな会社だな」と思っていたのだが、やるときゃやるもんだ、と15年勤めて今…

奥様の腕の見せどころ

生産設備がひととおり立ち上がったこと・ガソリン消費削減・家族のための買い出し等考慮して、今週末は自宅待機という事になりました。 奥様と長男の体調(結局アデノウィルスだったらしい)は回復したものの、今度は次男が熱を出し、オイラは喉にきて声が出…

長い1週間

オイラは地味ながらライフラインの一角を担っている物を作っている会社の社員な訳で、こういう事態になると親会社でもある電力会社から「早く作って出荷しろゴルァ」ということになる。 つーことで周辺の一般住居がまだ停電だった月曜夕方には工場の電気が復旧…

地震について

みなさんこんばんは。店主みじぇっとです。 11日の地震、オイラは仕事中で、奥様と息子2人は自宅でした。家の中の家具が壊れたり食器が割れたりしましたが、全員無事でした。オイラは地震直後に退社しアクセラで家に戻りました。途中渋滞していましたが、普…

激しく電池無駄遣い

1泊2日で静岡出張。写真の辺りにあるメーカーさん。 昨日は小雨、今日は晴れてたけど空は雲だらけで結局富士山見れず・・・orz。 昨晩は接待されて「樽ハイ」なるものをガンガン飲んでしまった結果今朝は頭がガンガンしてもう体調最悪です。お土産に富士宮焼…

良く出来た弟分

モールでauのイベントをやってて、IS03と同じシャープの新機種IS05があったので触ってみた。 androidのバージョンが上がり、CPUのスペックも上がり、逆に画面解像度は下がっているのでサクサク動くとの評判だったけど、体感的にはそんなに早くなったとは感じ…

痛みに耐えて良く頑張った!感動した!

午前中、長男の乳歯を抜くため歯医者へ。前歯の下側2本が、まだ抜けてない乳歯の奥に永久歯の頭が見えていて、歯医者さんに相談したら抜いた方が良いということになったのだ。 怒られたり凹む事があるとすぐにベーベー泣くくせになぜか注射の痛みには強い長…