2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カエルの子はやはりカエル

代休。 長男が幼稚園に登園した後、奥様と次男とモールで買い物。 空いているララガーデンを軽快に歩く次男。 パート2駐車場の横にある神社入口。片方だけ地震で壊れたので新入りの狛犬がやってきた。 フードコートで昼食を食べた後、区役所で次男の3歳半検…

べんとう力作

相変わらず奥様入魂のお弁当はスゴす。 はやぶさ。長男から「カッコいいはやぶさ」とリクエストがあったらしい。 くわがた。もはや切り絵。男子連中には喜ばれそうだが、女の子達には引かれそうな・・ これはオイラの朝食弁当。肉巻おにぎり。ウマー。

工具屋行くとテンション上がります

朝晩は随分と寒くなりましたな。ミニの暖気にも時間がかかる様になってきました。 通勤途中にアストロプロダクツが出来たので、会社帰りに覗いてみました。前から欲しいと思っていたオイルパンが半額だったので購入。次のオイル交換が楽しみ。

ミニに乗れたのがせめてもの救い

大事な仕事のピークも過ぎたので、今日はミニにて休日出勤。 工場の中から、その1。 その2。 3連休ずっと仕事だなんて、負け組だなあ・・・

重機萌え

今日も休出。 平日と違って代わりの人間がいないもんで、ミニで出かけて万が一途中で故障でもしたら大事な仕事が大変な事になるのでアクセラで出勤。ミニごめん。 生産設備の改造をメーカーさんにお願いしているのだが、装置取り外しのため小型クレーンを持…

足の遅さも遺伝するみたい

晴れて良かった。 本当はこの3連休ずっと仕事の予定。でも今日の午前中だけは後輩に無理を言って変わってもらったので下手に明日に延期になられたら段取りがめちゃくちゃになってしまう所だった。 昨晩遅くに次男が熱を出してうなされていたので、最悪は長男…

明日天気になあれ

台風一過。 被害情報をストラーダのテレビで見ながら、アクセラで出勤。夜中の間、会社周辺の道路は水没していたらしい。 天気予報で晴れると言ってた割には雲行きが怪しいなと思っていたら、案の定雨が降ってきた。明日は幼稚園の運動会。晴れて貰わないと…

うちはうち

世は3連休。 土日休日出勤、月曜日は普通に出勤日で休み無しの予定だったけど、土曜日の仕事が予想以上に捗ったので今日は急遽休み。 丸亀製麺でお昼を食べ、ララガーデンのzoffで奥様の誕生日プレゼントに眼鏡を作り、ニトリで長男のランドセルを買うとい…

シミュレーションの結果

全て長男に任せた結果、こうなりました。 センスの無い所は親父似だな。

男子チーム合唱団

今日は奥様の誕生日。 長男が「おかあさんケーキつくるの?」と聞いてたけど、さすがに自分の誕生日には作らないらしい。というわけで、コージーコーナーで買ってきたケーキでお祝い。 ちなみに夕飯は奥様が作ったドリア。 息子達と3人で、ハッピーバースデ…

そして日常へ

奥様と子供達が無事に仙台に帰ってきた。 帰省中は、法事を兼ねて親戚集まって中華街で食事会をしたり、横浜のポケモンセンターへ行ったり、おじさん家のよもぎ(コーギー)の散歩をしたり 横浜の日産ギャラリーでZやリーフを見たり 東京駅地下街でカピバラ…

夢の512MB4枚挿し

昨夜飲んだ某店に車を取りに行ったくらいで、ほとんどの時間を家で過ごす。色々やりたいことはあったはずなのに、いざ一人になると何をやったら良いのか判らなくなる。とりあえずオオクワガタとコクワガタの産卵セットを調べてみたら、結構な数の幼虫が出て…

歩き回る休日

法事のため、奥様と息子達が奥様の実家横須賀に帰省することになった。 オイラは仕事のため留守番。仙台駅で、朝一番のはやぶさに乗った家族を見送る。 1時間ほど新幹線の待合室で時間を潰し、9時半に開店したヨドバシで時間を潰し、10時半に開店したPCパー…

いっちょまえにシミュレーション

会社に行っている間に、以前クロスオーバーを見に行ったディーラーからニューミニのダイレクトメールが届いていたのですが、中に入っているステッカーをめざとく見つけた長男が 「ラジコンにシールはりたい。ぼくがやる!」 としつこい。 そういえば以前やっ…

早朝ドライブ

今日はからっと晴れた! そういえばミニとはやぶさのツーショットを撮ってないなと思い、通勤途中にある新幹線の高架へ。 ぼーっとしてたら通り過ぎたorz。しかも2階建てのMaxと違って、ほとんど車体が見えん。 しょうがないのでミニと空を撮る。おもしろい…

中途半端に濡れると汚れが目立つ

降水確率が低かったので、ミニで出勤するべく暖気している間、タイヤのエア圧調整をする。 長年使っているアルミホイールのどこからかエアが漏れていて、2週間で0.04MPaくらい下がってしまう。自転車用空気入れでシュコシュコと補充し、いざ出発して少し走…

リベロなおチビちゃん

モールで買い物しようと出かけるも、激込みで駐車場に入るのに渋滞していたので、奥様だけ降ろしてオイラと息子達は撤収。 暇つぶしにガソリンスタンドへ行きアクセラをコイン洗車機に入れる。 息子達は「俺にも手伝わせろ」と争う様に拭き上げを始めるけど…

なんでも出来ると勘違いするお年頃

台風のせいか天気も読めないし予定も無いしお金も無いので 部屋を掃除したり クッキーを作ったりして1日家で過ごした。 手伝ってるつもりのチビ達だが、結果としては邪魔ばかりなんだよなあ。困ったもんだ。

どうせならクワガタ大量発生希望

アクセラにて通勤途中に、ゾロ目。3年半で44444kmはそこそこ過走行。通勤は結構ミニに振ってるんだけど、遠出の時はやはりアクセラの出番なので、なんだかんだで距離が伸びてしまいます。 会社の敷地内にバッタだのカマキリが大量発生してまして、事務所に…

信者うざいし速度遅くなるからauには来んな

会社の後輩に11年ぶりに新しいMacを買った事を話したところ、 「なんでMac使ってるのにiPhoneじゃないんですか?」 と不思議そうな顔をされた。 そういや先日のアップルストアでのワークショップもiPhoneを持っている前提のごとく話を進めていたなあ。 でも…