2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤータイヤーじれっタイヤー

さて履き替えたプロクセスT1Rですが、 乗り心地、静粛性、排水性、ドライグリップ、レスポンス、全てにおいて良い。不満一切無し。完璧。すばらしい。 ・・・ただし比較対象は溝がスリップサインまで残り2mm切った純正タイヤのトランパスですけどね。 同じ日…

トーヨーとマツダは相通じるものがあるな。

先日某ジェームスでセールをやっていたのでついデミオのタイヤを新調。現金が無いので支払いはカードで先送り。ギリギリの生活してるなあ。我が家。 去年の秋頃までは「スポーティなタイヤが良いな」って事で、安い割には評判のいいトーヨーのVimodeにほぼ決…

こんなオイラには「貧乏暇なし」のセリフが良く似合う。

久しぶりの土日連休。やらなきゃいけないことは山のようにあって結構忙しい。 朝から風呂掃除。毎年年末に気合い入れて大掃除するんだけど、年1回じゃ足りないみたいで、この次期になると所々水あかが目立ってくる。床周りの溝やら排水口やら浴槽のエプロン…

良く考えたら「先々行上映」って意味ワカンネ

今月始めての土日2連休。このクソ暑いのに休日出勤なんかしたら悲惨なとこだった。 朝からテニススクール。屋内なのはいいが熱が抜けないので外より暑い。ウエアが濡れて無い所がないくらい汗だくになる。公私共に忙しいのと金もないってことで、しばらくテ…

ルノーに売ってもらえるといいね、株。

さて、某地方新聞に載った人事異動の記事の通り、某電力会社の元取締役がうちの会社の新しい社長に就任いたしました。 まあ株の60%近くをその親会社に握られてるわけで、うちの会社の取締役は半分以上が親会社出身の人。プロパーはどれだけがんばっても社長…

スンスンスン激しく悩み〜

14日ぶりに休み。今月やっと2日目の休みです。 3日ほど前に新型ロードスターの資料請求をした所、昨日メール便でフォトブック&DVDが届いていた。さらにマツダディーラーの担当さんから電話があって、資料が来たのでお話しに来店下さいとのこと。 タイミ…

待ち続けた甲斐がありました。

http://gzone.jp/6月も気付けば後半。クソ忙しい上に1日しか休んでないのであっという間。ボーナス使う暇もない。つーかボーナスなんてほぼ無いに等しいんだけど。 家に帰っるともうグッタリで、ああなんかいいことないかねえなんて奥様と話してたら、「雑…

通勤しながら山道をスンスン走る

金曜日にボーナス(すげー少ない)が出たのは良いけど、喜ぶ間もなく土日と仕事。ずっと新設設備の試運転をやっていて、最短で今週の金曜までに終ったとしても先週の日曜から数えて13日連続出勤なんだな。やってられん。でも、オイラは車を運転すると気分…

たかが1回180円でも、塵も積れば山になるんだなこれが

朝から曇ってるけど天気予報を見ると降水確率は低い。週末は休日出勤だししかも雨らしくミニに乗れないので今日もミニで通勤することにした。 会社まで往復60km。デミオはリッター13.5km走るので4.4Lガソリンを消費する。前回セルフスタンドでレギュラー112…

晴れた平日のお楽しみ

昨日は1日お天気だったので、久々にミニで出勤した。朝の空いた道をアクセル全開で走ると、遅いけど勇ましい音が車内に飛び込んできて気持ちいい。 うちのミニにはパワステなんてついてないしキャブ車なので、ステアリングは切っただけ曲がって路面とタイヤ…

祝2周年

今日は結婚記念日である。入籍してもう2年。月日の流れは早い。 奥様が夕食何を食べたいか聞いてきたので「ドリア」と言った。ドリアは結婚前の遠距離恋愛中に奥様(当時彼女)が遊びに来たときによく作ってくれたのだ。材料を大量に準備し、家にあったドリ…

今どき定価販売ってのもどうかと

休日出勤。快調になったミニに乗って会社に行こうと思ったが、朝路面が濡れていて車検で洗車してもらったボディがあっという間に汚れそうだったので結局デミオで出かけた。デミオの純正タイヤは29000キロを走って、見た感じ2部山ってところ。もともとデミオ…

よしオイラも「百式」Tシャツを着て秋葉原にいくぞ

休み。 朝起きてテニススクールへ。人が少なかった。みなさん昨晩サッカーでも見ていて起きれなかったんでしょうか?ちなみにオイラはサッカーにはこれっぽっちも興味が無いのでさっさと寝ました。スポーツは見るよりやるほう。で、人数が少ないと次々と自分…

輸入車だろうが国産車だろうが好きなものは好き

このブログを読んで頂いている方から見ると、オイラはここんとこ輸入車のマイナスイメージな事ばかり書いてるように思われるかもしれません。「デミオに乗り換えた途端に国産車びいきになりやがって」と言う人もいらっしゃるかもしれませんが、誤解の無い様…