2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買えもしない車で妄想し、そして困る

先週月曜日に代休を取ったのはいいが、昨日今日の土日は仕事。オイラの夏休みは何処へ? 今日は天気予報が曇りで涼しそうだったのでミニで出勤。暖気中にフクピカで屋根やボンネットの汚れを一通り拭き取ってからいざ出発・・5分後くらいに雨。凹む。 さて…

オイラも12月に更新なんだよなあ。しかもゴールド終了。

今日はお盆休みの代休で休み。 先日奥様の免許更新のお知らせが来てた。今の所車を運転するつもりは無いらしいが、せっかく取った免許を失効するのももったいないので更新しに行く事に。 距離的に一番近いのは市名坂なんだろうけど、道路もセンターも混みそ…

MC後デミオでスンスンスン、そしてチャリでスンスンスン?

マツダディーラーから週末イベントのダイレクトメールが来てたので行ってみた。マイナーチェンジ後のデミオスポルトが置いてあって、担当の営業さんが「試乗どうですか?」と言うのでお言葉に甘えて試乗させてもらう。オートマだったのでDレンジに入れて出発…

8・16事件

お盆休み最終日。つっても休み2日だけなんだよなあ。やっとられんわ。 今日は朝から赤ちゃん用品店に出かけるため準備。息子におっぱいを飲ませて機嫌良くしてから出かけようとした矢先、授乳中の奥様が「ぎゃ〜」と叫ぶ。どうやらおむつからうんちが漏れた…

法則破れる?

お盆休み1日目。奥様と息子と3人でデミオに乗って街へお出かけ。家を出た時は曇り空だったのだが青葉通りの立体駐車場へ車を停めたくらいから雨が降り出した。駐車場は「ハイルーフ車:満車 3ナンバー車:満車 普通車:空き有」デミオは背が高いけど立体…

たらい卒業

お盆です。 長いところは9連休等などの話も聞きますがうちの会社は8/12〜16までの5日間がお休み。まあオイラは恒例の連休工事ってことで12日から今日まで3日間休日出勤。結局休みは2日だけ。普通の週末と変わらんわけです。少しですが手当てが出るので家…

所詮あなたも同じ穴のムジナでしたか

福○礼一郎氏の新しい本が出たってことで立ち読みしてみたのだが、非常にがっかりした。 新型のロードスターについて本人が試乗もしていない状況で「軽量化にこだわったと言うが、RX-8の部品を使って重くなった分を軽くしただけで旧型と比べると重い。これで…

時間が立つのが妙に早いのは、歳のせいか子供のせいか

まもなくお盆工事の連休休出を控えているので先に有休を取って休む事にした。今日は奥様の産後1ヶ月検診って事でまた市立病院へ。奥様は順調に回復しているみたいで一安心。昼も夜も息子の面倒を見て、おっぱいを飲ませてくれている奥様、本当にありがとう…

11年目の初体験。

昨日の午後のこと。 お返しの内祝いを持って呉服屋を営んでいる叔父さんのところへ行くことになった。どれ今日はミニで行くかとエンジンを掛け、サイドブレーキレバーを下ろしていざ発進・・・ん?前に進まない・・ 無理やりアクセルを煽ってクラッチをつな…

久しぶりの開腹手術。

サブマシンのPowerMacG4のハードディスクがかなり怪しくなって来たので、昨日街に出たついでに新しいのを買ってきた。ヨドバシとDOS/Vショップを数件回り、一番安かったTWOTOPという店で日立製IDE80GBのやつを5580円で購入。そんなに容量がいるわけじゃ…

育児スレで学んだこと。

出産祝いのお返しを買いに街へ出かけた。七夕で道が混んでるだろうから地下鉄で。 お祝いやお返しは難しい。昔からオイラは基本的に現金もしくは金券にしている。自分にセンスが無いのは十分承知しているし、相手のいらない物を送るのも気がひけるし、いらな…

アラシキター

いやアラシっても「嵐」ね。昨日仙台市体育館でコンサートをやってたらしく、富沢駅周辺はファンらしき女の子で賑わってました。 昨日は息子の1ヶ月検診でした。オイラは会社を休めなかったので奥様は息子と地下鉄で出かけたのですが、急ぎの仕事が午前中で…

こんなに愛用されてる機種は他には無い、と思う。

携帯機種板のG’zOneスレを覗いてみた。 2ちゃんの機種別スレに来る様な人たちだから、濃いというか変な奴ばっかり。オイラみたいに先々代C409CAとか先代C452CAの旧G’zOneからの買い替えの人がかなり多い。みんな気に入ってずっと使ってたんだねえ。その気持…