2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲の秋

またヤフオクでミニのラジコンを落札。今度は田宮のやつ。小〜中学生の時遊んでたホットショット以来だなぁ電動1/10は。懐かしい。デフとかドライブシャフトとかダブルウィッシュボーンとかダンパーとか全部ラジコンで勉強したんだよなあ。 欲しかったミニの…

オイシイ出張、してみたいなあ

このクソ忙しいのに、出張命令しかも日帰り。上司と2人で幕張メッセへ「国際プラスチックフェア」を見に行くため仙台7時46分発の新幹線に乗る。東京で京葉線に乗り換え。ディズニーランドへ行くと思われるカップルが恨めしい。 幕張メッセってオイラ初めて…

サターンって車覚えてます?

休日出勤。天気が悪いのでちょっと得した気分。晴れた休日に仕事なんてやってられませんから。 しかし朝寒かった。確か一昨日の帰り道は蒸し暑くて冷房かけてた気がするが、今朝はヒーター使っちゃいました。秋だねえ。 で、仕事が終わって夕暮れの帰り道、…

あっというまの休日

今日は今週唯一の休日。 だいたい明け方4時くらいにお腹が減った息子が目覚めて泣き出す。オイラがおむつを替えて奥様がおっぱいをあげてまた寝る。6時半頃同じ事を繰り返して、3度目に目覚めたのは8時半だった。奥様が朝食の支度をする間にオイラはゴミ…

世間は連休の様でございますが皆様いかがお過ごしで?

週頭と週末で3連休が続いてますが、世の中の人は今週は3日しか働かないのでしょうか?うちの会社は今週月曜は通常出勤日、金曜日(今日)は休業日なのですが、オイラは金曜と日曜休日出勤なので普通の土日より休めないです。半期末でクソ忙しい。鬱。 1週間…

ファーストカーはアメ車(ただし中国生産)

いつもお世話になってるマツダディーラーにロードスターの展示車がはいったとの連絡が有り、のこのこと見に行ってきました。今回は担当の営業さんにじっくりと説明してもらい、トランクを開け、ボンネットを開け、屋根を開け、エンジンをかけたりしてきた。…

ファミコンバージョンの姿形に涙

最近、よくゲームボーイミクロ(ファミコンコントローラバージョン)とスーパーマリオブラザーズ(2000円)のCMを見かけますが 任天堂は昨年ゲームボーイアドバンスSPファミコンカラーとプレミア価格3380円の中古スーパーマリオを買ったオイラにケンカを売っ…

200万ってアンタ、車1台買えますがな。

とりあえず息子が大学行くくらいの金は貯めないとって事で「学資保険」に入ろうと考えてたわけだが、先日自民党が大勝しちゃったから郵便局はアレだし保険会社も細かい部分が融通利かなかったりと選ぶのが難しい。 実際に今の家計から出せるのは月10000円く…

「我ながら良い色だ」とか言ってみるテスト

デミオの6ヶ月点検のためマツダのディーラーへ行ってきた。点検+オイル交換+フィルター交換6850円のコースをお願いし、1時間半ほど待つ。 外の試乗車を眺めると、RX-8、プレマシー、アテンザが並んでて、全て紺色「ストラトブルーマイカ」だった。特…

会社さぼって見てきましたよ。アレ。

昨日なんですけど、たまたま仕事の谷間ができて、ちょっと暇になったんですよ。先々週は土日仕事してて、先週は土日親の相手とお宮参りでろくに休めず。なんだか疲れがたまってるような気がしたんで、午後から半休を取って帰ることにしました。 さて、オイラ…

評論家って、絶対自分でコンパクトカーなんて買わないよね?

最近、マイナーチェンジした日産マーチのCMを良く見かける。車自体の外観がほとんど変わらないのはもともとのデザインの完成度が高く、なおかつ好評なことの表れなのかなあと。 同じようにVWポロのマイナーチェンジCMも良く見かけるのだが、ヘッドライトは先…

息子のためなら神も仏も信じます

基本的にオイラは神も仏も信じない罰当たりな人間である。お盆もお彼岸も墓参りには行かないし法事のお経は足が痺れてうんざりだし初詣でに行ったのなんて数えるくらいだクリスマスやバレンタインは発情したオスとメスがエロイ事をする汚れた日だと思ってる…

妄想ほぼ固まる

新聞朝刊に新型ロードスターの全面広告が載ってて、下の方に「試乗会開催中!!」と書いてある。なのに担当の営業マンからオイラに連絡がないのは試乗車が営業所に来て無いからなのかそれとも先日三角くじで当ててしまったが「今日は現品が無いので後日御連…

お祝頂きました。

ロッソの中の人およびお客さん有志の皆さんから息子の誕生祝いを頂けるということで昨日ロッソで受け取って来ました。紙おむつS・M・Lの3つセット。下手に服やおもちゃなどを頂くより、こういった消耗品を頂くほうが大変助かります。 オーヌマさん、アキヒ…